誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

800gが重い

今日は天気も良かったので、久しぶりにバッティングセンターへ行ってきました。前回は素手だったせいか左手が擦れていたかったので、今回は軍手持参。これで少しでも長くバットが振れるはずだ。
とりあえず100km/hに挑戦。
バットを振ることが久しぶりなので、ボールの速さとスイングが今ひとつ合わなくてひっぱったり流したり、中々上手いタイミングで打てませんでした。いくつかはクリーンヒットもあったんだけどね。
でも、今回ガッカリしたのこれじゃなくて、800gのバットがちょっと重く感じたこと。実家にいた時は1250gのバット(ウエイト付き)で素振りをしていたので、800gくらいなんともなかったのだけど…やっぱり怠けるとダメね。
また、それに呼応してか、ミートしたと思ったものが、ボールの下を叩くことが多く、想像しているよりヘッドが下がっているのだと思うと、またガッカリ。
腕立てと腹筋はしているのだけど…素振りも再開しようかなあ。