誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

開くので閉めた

天気が良いし、身体がなまるのでバッティングセンターに行ってきました。
機械のタイミングも大体覚えたので、閉めて打つことを課題に100km/h挑戦。どうしても身体が逃げるというか、クセで開いてしまうため外角球が処理出来ない上にバットが届くと思っているから手が出ちゃうんですよね。困ったもんだ。
で、実践。
外角を意識しながら打つと打球が流し気味なるし、それはそれで強い打球が飛ばせるのだけど、ボールが内角気味に来ると途端につまる。バットの根元というほどではないので、強引に押し込むんだけど…やっぱり芯で捉えたいなあ。
ボールが飛んでくる瞬間に、外角か内角かを見極めて、内角だったら肘をたたみつつ身体を早めに開く、外角ならちょっと溜めて流す。こんな感じだろうけど…難しい。
でも、今回は空振りすることがほとんどなかったので、前回よりは収穫かもね。
さて、今日はこれからショートドラマの打ち上げに行ってきます。閲覧サイトは来月本格稼働のようです。私の音楽制作はまだ続きますが、来月に向けて英気を養って来ようと思います。