誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

僕は今日、とてもあきれました

野球の話。
試合は延長戦、ノーアウト2塁の場面でバントはしない、次の打者が投手なのに代打は送らない。結局勝ち越せず。そのあと、代わった投手がサヨナラホームラン被弾。
横浜対G戦、簡単に言うとこんな感じなのだけど、こんなにあきれたのは久しぶりですよ。
ひいきのチームが負けると大抵悔しいのだけど、今日は横浜の勝ちたくないという気持ちが伝わってきて、怒りさえない。
もちろん、私は現場の人間じゃないし、野球だって素人です。でも、同じ負けるにしたって、手を尽くしてほしいというか、納得出来る戦い方をしてほしいのだ。
相手投手のボールが速くてバントを期待できない?失敗してもいいじゃない。(良くないけど)若手にこういう場面でのバントがいかなるものか実感させられるだろうし、本当にランナーを進めたいなら引っ張れって指示を出すでしょう。
その後の継投にしたって…もういいや。