誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。おめでたくない人はごめんなさい。

 

一年の計は元旦にあり、ということで今年形にしたいことをツラツラと。

 

まずは、昨年から始めているweb参加型企画「ヴェヌスタリア」の音楽を完成させたい。

twitter.com

公式には16箇所の名所があり、現在作曲したのは4つ。最低でも残りの12箇所を作って自分なりの「ヴェヌスタリア」を形にしたいです。

 

次のアルバムも作りたい。

昨年からコツコツと譜面には起こしていて曲数はあるのだけど、昨年購入した音源もあるし、もう少し練りたい。ちなみに「空」をテーマにアップテンポな作品にしようかと考えてます。

 

それから、昨年購入したGameMakerStudio2のマニュアルを読み切って、何か動くものを作りたい。

www.yoyogames.com

 

体験版を触ってみたら分かりやすく動くものが作れたので、セール期間中にこのゲームエンジンを購入したのでした。

 

隙間時間にゲームのアイデアというかルールをメモしているんだけど、それだけじゃゲームとして遊べないので、まずはマニュアルを読み切って、どういうことをどうすればできるか、というところまで理解して、余力があれば何か動くものを作りたい。

 

その他、「イベントに出展したい」とか「ゲームの音楽作りたい」などありますが、自分の力だけじゃどうにもならないので、まずは自分の頑張り次第で形にできることをコツコツと積み上げていきたい。

 

年末には、頑張ったなって思えるようにしたいですね。

 

今年もよろしくお願いします。頑張ろう。