誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

最近のこと

ゲーム音楽制作のお話をいくつか頂きました。ありがたいことですね。

その内の一つは来月にリリースしたいという話なので、割と早くご紹介できるのかな?なんて思います。正式にリリースされましたらこちらの日記でも紹介したいと思いますので、是非お試しください。

 

ゲーム音楽の素材集を作ってみようということで、譜面に書き溜めていたアイデアの数が増えてきたので、現在、形にしております。20曲くらいあるかな。

巷で見かけるゲーム制作ツールに合わせ、ループするようなデータなので、興味を持ってもらえる方が少ないのかもしれないけど、そういうツールがなくても試聴はできるようにしたいですね。音楽を聴いてゲームを作りたいと思う人が出てきたら…というのは野心的過ぎるか。

 

次のアルバムに向けて、夜な夜な詞を書いています。

寓話のようにしているとは言え、夢も希望もないものなので、滅入ってきたらすぐ眠れるよう就寝前に書き溜めているのですけど、形になったとしても聴こうと思う人がいるのか心配です。詞の掲載はやめようかなと考えてます。或は英文そのままにするとか。

 

前回忘れたM3の申し込みをしました。

 

落選したら当然出展はしないわけですが、今回は10thアルバムを少し持って行く予定ですし、1年半振りで演奏スペースも様変わりしているでしょうから色々と楽しみですね。

 

夏から秋にかけて少しバタバタしそうですが、コツコツ取り組んで一つずつ形にしていきますので、どうぞよろしくお願いします。頑張ろう。