誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

明けました

明けましておめでとうございます。

2020年が始まりました。

f:id:natural-wings:20191231131122j:plain

12月31日、色々な方にご心配をおかけしたし、コミケへ行ったことがなかったので、今回初めて行ってきました。

 

午後からなら比較的空いていると聞いていたのだけど、やっぱり結構な賑わいでした。前日には地図を見ながら「こうやって進もう」という シミュレーションをしていたのだけど、あちこちが一方通行で計画がままならず、係りの人に聞いてなんとか入場できました。

 

今回4つのサークルさんにお世話になったので、それぞれご挨拶してきました。初めてお会いする方もいて、ちょっと疲れたけど良い日になりました。今年もまた何かご一緒できたらいいな。

 

さて、2020年。

 

前回の日記にも書いたけど、昨年は露出の割にあまり活動ができなかったので、今年は昨年の分も頑張りたいなあと思います。

 

とりあえず、当面の目標は12thアルバムのリリースとM3春の出展。

 

オリンピックの都合だかで3月1日にM3春が開催されるそうで、例年より二ヶ月ほど早いんですよね。この日に間に合わせたいので、ちょっと気合いを入れて作り込みたい。と同時に、サンプルCDも無料で頒布したいとお話をいただいているので、その中身もなんとかしたいですね。

 

その他、ゲーム音楽制作のご相談をいただいているので、動き出すのは少し先かと思うけど、準備だけはしておきたいなと考えています。

 

そして、今年の目標は体調を崩さず一年間無事に生き抜くこと。

 

定期的に外来へ行き、薬を処方されているので、突然入院するということはない、と主治医は言っていたけど、気をつけるに越したことはないし、食事制限等きちんと守って、通年活動したいと思っています。

 

今年も頑張ります。

よろしくお願いします。