誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

safariがダメだった

いつの間にやらsafariでブログの更新ができなくなってほったらかしにしていたのだけど、ふと「chromeならできるかも」と思い立って試してみたらこんな風に記事を書くことができました。

 

safariは広告が出ないようにしているので、その影響なのかなあと思うのだけど、機能拡張をオフにしてみてもやっぱり記事を書くことができないので、何かしら違う原因があるのかもしれない。諸々弊害が出てくるようならsafariからchromeにメインブラウザを変更しようかな?他のMacユーザってどうしているんだろう?

 

ちょっと近況。

 

8月の終わり頃にご依頼いただいたゲーム音楽の制作も終わり、現在は11/17リリースに向けてアルバムを制作しています。今年の春、M3でサンプルとして配布したCDに収録した曲を体験版と位置付けて現在、販売予告をしています。もしよかったらお試しください。

www.dlsite.com

 

話は前後しますが、今回音楽を担当したゲームも年末にリリースされるそうですので、こちらも興味を持っていただけたら嬉しいな。旅をイメージした音楽なので、アルバムとは違い、爽やかポップな音楽です。

 

12th、13thとアルバムのアイデアを心の片隅で練っていたり、まだまだ作りたい音楽はたくさんあるので、少しずつでも前へ進めるよう頑張ります。