誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

今年はこんな風に生きたい

明けました2018年。

年明けから色々とやることはあるのですが、まずは無事に迎えられてめでたいです。

 

今年の目標は、体調を崩さず一年間創作に勤しむことですが、まずはずっと形にできずにいる11thアルバムをリリースしたいと思っています。今年は音楽制作の依頼を理由にせず是非とも。

 

また、過去のゲーム音楽をまとめたアルバムもリリースしたいと思っています。具体的には、以下の4作品。

マギポン!以外はフリーウェアなので、上記サイトからダウンロードすれば遊びながら聴けるのですが、自分としてはきちんと音楽としてまとめたいと思った次第でして、それに伴い、ミックスもし直そうかと考えています。どの作品もアクション性の高いゲームなので、そういうタイプのゲームミュージックがお好きな方は、音楽だけでもお楽しみいただけるのではないかなと思います。ゲーム自体に興味を持っていただけたら、更に嬉しい。

 

また、今の所二件ほど依頼をいただいております。

 

一つ目はイラストレーター加藤オズワルドさんの個展BGM制作。

1/26から開催されるので、そろそろマスターアップの予定です。全部で18曲になるので、これらをまとめたものをアルバムとしてリリースする予定。11thアルバムに通じる部分もあるので、今後の自分のスタイルの一端をお見せできるかなとも思います。

 

二つ目はテウルギアさんのゲーム作品、アデルゲイアの音楽。

昨年は体験版だったものが、今年は完成するそうなので、そこに向けて何曲か制作します。本当は前述のゲーム音楽アルバムに加えようと思っていたのですが、こちらはこちらでまとめた方が良さそうなので、見送る経緯があります。

 

NEXT-SOFT+さんのゲーム作品、リーメベルタ・ノアの音楽も担当してますが、こちらは全曲アップしたので、あとは完成を待つばかり…ですね。

 

と、こんな風に色々と創作がありますが、今年もまた楽しいご縁があるといいな、なんて思います。ご依頼いただけるのは嬉しいですし、基本的にはご一緒したい気持ちでいっぱいなんですけど、個人的にはシューティングとかアクション、カーレースといったゲーム音楽にも挑戦してみたいです。チップチューンにもまたトライしてみたい。

 

長々と書き綴ってきましたが、今年も一年健康で音楽活動したいと思います。

よろしくお願いいたします!