誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

新旧#11対決

先日、ライオンズ戦の観戦へ行ってきました。

f:id:natural-wings:20180630124111j:plain

#11今井投手の勝利から「いつか先発の試合を見たい」と思っていた矢先に、予約しておいたチケットと登板日が重なり、念願叶ったわけです。おまけに当日はライオンズクラシックということで、復刻ユニフォーム着用である上、対するイーグルスの先発が岸投手。今井投手の前に#11をつけていた選手で、色んな意味で勝ちたい試合でした。

 

しかし、結局は9対1で完敗。完投は免れたものの一点を返すのがやっとで、岸投手からは一点も奪えない有様でした。流石にライオンズのエースだった投手だけど、毎回やられているのもどうかと思うんですよね。何か対策って立てないものなのかな。うーん。

 

この日の敗戦でファイターズとゲーム差がなくなった上、投壊が続いているので、正直なところ怪しくなってきました。これから夏本番で投手のスタミナも落ちてくるだろうし、ホームでのこの暑さの中、今まで以上に打たれるんじゃなかろうか。

 

7月は音楽制作に注力して、次回の観戦は8月18日。

 

この時には首位陥落ってことになっていなければいいけど。

 

それにしても…この日だけは勝ちたかった。