誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

今シーズンの頂き物

f:id:natural-wings:20151004222100j:plain

 マリーンズがCS進出を決めたので、ライオンズの今シーズンが終了しました。もしかしたら文化放送でCSの放送をするかもしれないけど、まあ、どうでもいいかな。ただ、日本シリーズは少々興味があります。スワローズの打線も聞くところによると結構えげつないらしいので。

 

今シーズンのライオンズは、エースの岸投手を欠く中、開幕から5連勝して序盤から調子が良く、中盤にホークス、ファイターズに負け越してはいるもののCS進出は堅いだろうと思ってました。多分マリーンズファンもそう思っていたんじゃないかな。

ところが、オールスター手前からの13連敗。

確か野上の初完封が崩れたところからスタートしたような記憶があります。

彼のせいでは決してないけど、何となくあの辺りから私の野上に対する印象が悪いです。「大切なところで崩れる投手」というイメージがありますね。

 

今シーズンは7試合、観戦しました。ファームの試合を含めれば8試合。

昨年はシーズン当初からメタメタだっただけに、今シーズンは結果4位だけど、最後まで楽しめました。西口投手の引退もあったけれども。

 

写真は、今シーズンライオンズから頂いた中で特に印象的だったもの。

サイン色紙は、ファームの試合で開催されたサイン会にて上本選手から頂いた直筆サイン。向って右は西口投手の引退試合で配布されたメモリアルチケットです。本当は、引退記念Tシャツも現地で購入しようと思っていたのですが、店に並んではみたものの、あっという間に完売して無理でした。現在は期間限定で受注再販をしているので、そちらで購入する予定です。

 

とりあえず、選手の皆さんお疲れさまでした。

 

怪我をした選手、力を発揮できなかった選手、色々だとは思いますが、まずはゆっくり休んで来シーズンに備えてください。戦力外の話、ドラフトの話、複雑な気持ちになる季節ですが、それぞれのポジションで最善を尽くしてほしいです。

 

来シーズンは、一度体験してみたいと思っているフィールドビューシートに座ってみたいと思っています。