誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

帰ってきた#11

13日は昨年のドラフト1位、今井投手の1軍初先発でした。

tv.pacificleague.jp

人それぞれだと思うけど、自分にとっては背番号11というのがエースナンバーで、野球選手の背番号としては一番好きな数字です。

 

今井投手の前に#11を付けていた岸投手がFAでイーグルスへ移籍してしまい、当時はかなりショックを受けました。その後、今井投手自身も未成年喫煙で謹慎処分されたりして、#11に対する期待感が薄れていました。

 

それでも、実際にこうして#11がルーキーとして登板となるとモチベーションが上がるものです。今回のように高卒投手が初登板初先発初勝利というのは、松坂投手以来なのだとか。松坂投手の時は今のように強力な打線ではなく、どちらかというと貧打だったので、少し違うかなとも思いますが、勝ちは勝ち。6回1失点は十分過ぎる内容でした。

 

彼の投球に刺激されて、同い年の伊藤投手や、やっとファームで投げ出した髙橋光投手が出てくるといいなあ。

 

次に観戦に行くのは6/30、ライオンズクラシック。

 

ローテーションからいって登板試合にはならないだろうけど、いつかまた#11が躍動する試合を観たいと思います。

 

tv.pacificleague.jp