誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

全尺紹介と磁石購入


昨年の暮れに公開した8thアルバム【Journey】に収録した一曲を丸々イメージ映像付きで公開してみました。曲名は「Believe it」。
映像の視聴は無料なので、ご購入頂いたリスナーさんには少々申し訳ない気持ちもあるのですが、公開から時間も経っていますし、アルバムの値段が1曲サービスなのでご容赦頂ければ幸いです。

さて。

現在は9thアルバムの制作を進めているのですけど、こういうものを購入しました。

■Magnetic2
http://www.minet.jp/nomad/magnetic2

オープンリール・テープを通したような音質になるというエフェクタ。
自分の楽器演奏は、いつも真空管アンプを通して録音しているので適当に歪むのですが、シンセサイザーなどは妙にキレイというかツヤツヤしている感じがするんですね。で、一定の周波数帯を削ったりして調整していたわけなんですけど、やっぱり限界もあって購入した次第です。キャンペーンで安かったし。
まだ少ししか試していないのだけど、シンセサイザーに加えてみると中々よろしい。ブラックコーヒーにクリーム入れたみたい。
9thアルバムはカンテレを中心に作っているけどシンセサイザーも多めなので、このエフェクタで暖かみのある世界を構築できたらいいな、なんて思います。

それにしても、本当に良い時代になったものだ。