誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

アルバム作りました

8作目のアルバムを昨日公開しました。

■8th アルバム 【Journey】
http://natural-wings.net/nwr008pr/index.html

今年の夏に公開したいなあ、と思っていたのですが、色々なことがあって、結局年末になってしまいました。そんなわけで、今の季節には少々合わないかもしれないけれど、興味を持って頂けると嬉しいです。
収録した作品は、全体的にリズミカルなポップミュージック。アイルランドの楽器、ティンホイッスルやリコーダー、ハーモニカはもちろん、鍵盤ハーモニカも演奏しています。鍵盤ハーモニカは、もう少し研究して色々出来そうですね。また、フィンランドの楽器、カンテレも(出番は少ないけど)演奏しています。
疾走感のある楽曲を集めたアルバムはずっと作りたいと思っていました。ただ、色々なものが足りなくてできなかったのですが、今回、その「色々なもの」が集まってきて形にできそうだと思い、作ることにしたのです。聴いて頂ければ色々な感想があるかと思いますが、上記紹介ページで全曲ご試聴頂けますので、是非お試しください。ゆったりした音楽ではないですが、きっと優しさには溢れてます。
毎週即興ピアノ演奏を配信しているPodcast番組「風景のツボ」でも、明日から1曲ずつアルバム収録曲を配信して行く予定です。こちらも宜しくお願いします。
来年に向けて、いくつかの企画が動いています。アルバムとはまた違った形で、ご紹介できればと考えておりますので、今後とも宜しくお願いします。