誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

心を掴んでやまない

今日は、東京は大崎にあるアイリッシュパブシャノンズ】へ行ってきました。5月にも行って来たのだけど、その時はライブがなかったので、今回は演奏堪能する為に。
フィドルやホイッスル、ボーランに加えて今回はキーボードもあり、前回よりモダンなライブ、という印象でした。ジグやリールの合間にエアも楽しめて、エア好きな私としては前回よりも楽しめましたね。終了間際には私の好きなアーティストの一人、Paul Machlisの「At the Wooden Bridge」という曲を演奏していたのが嬉しい誤算でした。名曲「The Last Rose of Summer」も演奏してくれたら言うこと無かったけど…アンコールでリクエストしたら或はあったかな?

■The Last Rose of Summer