誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

初の演奏会を終え

今日は友人がお店を開くということで、そのプレオープンイベントへ行って参りました。身の回りにあるものから地球環境を考えよう、ということで地球に人に優しい雑貨を販売するお店です。
さて、今回のイベントではPRの時間を頂き、そこで私は音楽を紹介することになりました。そう、初のソロライブ…ですかね。楽器屋さんでピアノをこっそり弾いたりすることはあっても、人が注目する中で楽器を演奏するのって…記憶にないです。
前日は、まずティンホイッスルの紹介をして、次に私の好きな曲「The last rose of summer」を演奏して…と手順を考えていたのですが、緊張のせいで笛の音自体を紹介するような、いわゆる実演販売をするような感じになってしまいました。一応、Podcastで即興ピアノを配信している、など音楽活動の話は一通りさせてはもらったのですが、う〜ん、段取りが悪かったです。次の機会があれば、今度は色々準備して、”音楽”を紹介したいです。
そんな中、私の他にもやはり色々な方がPRをしたわけですが、それぞれ信念を持っている方ばかりで、自分ももっともっと心を精錬させなければ、と思うと同時に、創作意欲が湧いてくる何かを頂くことができました。
作りたいことも、挑戦したいこともたくさんあります。皆に負けないよう私も行きますよ。