誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

アルバムあります

本日、通算6作目となるオリジナルアルバム【Drawing】を発表しました。
本当はもっと早く発表する予定だったのだけど、色々な用事が入ったり、暑かったりなんかで随分遅れてしまいました。情けない。
さて、本作品はピアノ三重奏の楽曲を収録しているのですが、いままでと違うのは、カバー曲を収録しているところです。
Amazing grace」、「The last rose of summer」、「Green sleeves」をそれぞれアレンジして収録した他、セルフカバーとして、以前音楽を担当した短編映画「Hard cold greenhouse」のテーマ曲「Will you warm me?」も収めています。
また、メトロノームを使わずにピアノを演奏している点も特徴の一つです。
まず、自分の感でピアノを演奏し録音。その録音に合わせてバイオリンとチェロを録音していく、という手法をとりましたので、機械を使っていながらも人間の持つ間や揺らぎを自然に取り入れることができたかな、と思います。
その他にも色々とお話したいことはあるのですが、下記アドレスにて詳細をご案内しておりますので、宜しかったらご覧になってみてください。全曲試聴できます。

■6th album 【Drawing】
http://natural-wings.net/nwr006pr/index.html

素朴な楽曲がどこか懐かしい情景をお届けします。