誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

重要でない幕間

今日はライブ二日目。
朝からとても天気が良く、絶好のお花見日和でしたね。
現在、ご依頼頂いている音楽制作が帰宅後の時間だけで仕上げられそうにないので、今日からはMacBookを持参しつつ、演奏の合間に真面目に仕事をしてました。その間、5thアルバムをBGMとして聴いて頂いていたのですが、やっぱり即興演奏をした方が良かったかなあ、なんてちょっと後悔していたりします。目の前で演奏している、というのはやっぱりインパクトがあるようなので。
それから、今日はいつもお世話になっている監督さんが差し入れを持っていらっしゃいました。数年前、音楽を担当した映画のメインテーマをリクエストされたので、演奏したのですが、後半ちょっと忘れてしまいまして、即興で組み上げて演奏しました。とりあえず、喜んで頂けたようでホッとしてます。
明日はいよいよ最終日、天気はあいにく荒れ模様のようですね。
お客さんは少なくなりそうという話を店長さんから聞いたので、音楽制作とピアノ演奏をしつつ、ティンホイッスルや篠笛を持って行って吹こうかな?と思います。
さあ、頑張ろう。