誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

今日の出来事

参加してきましたM3。朝から見事に晴れて大変よろしい。

前回からの懸案事項に音量の問題がありました。大きな音を出す楽器とそれほどでもない楽器、アンプで増幅させる楽器などなどが一同に会した前回は、笛を演奏しても音が届かず、大きな音量に辟易していたのだけど、今回はそういったグループが隔離されて、かなり改善されたかなと思います。場所もエスカレーター広場(?)のようなところで、フリーマーケットの様だったけど、やっていることがそれに近いので、まあ、いいのかな。ただ、私の練習不足が祟ってグダグダだったのが残念でした。とほほ。

とはいえ、配布用のサンプルCDも終了2時間前に配り終えてしまったし、持って行った作品もほぼ販売することができたので前回よりは良かったでしょうか。春と秋とで客層が変わるのかな?

その他、フランスで開催されるイベントへの出展話や、差し入れを頂いたりと、イベント様々な出来事があり、大変有意義な時間でした。後半、眠くて少しぼーっとしてたけど。

帰り道、カフェによって反省会。

一応、次回も参加したいという話にはなったのですが、売るものがない、という問題がありまして。

時計屋さんの音楽を作りつつ、暫くゲーム音楽制作に注力するため、今年のアルバム制作は相当難しく、CDも今回の出展でほぼ売ってしまったんですね。

ゲーム音楽は作っているので、イベント限定でサントラを販売するということも考えたんですけど、ゲームをプレイしていない初見のお客さんがサントラを買おうとするの?という疑問。

ゲーム音楽ではティンホイッスルを使っていないので、当日演奏すること自体の疑問。

上手く情報の流れを整えて、プレゼンテーションしたいけど…う〜む、難しい。