誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

必要のない幕間

今日はエコロジー雑貨&喫茶【モモニコ】でのライブ初日でした。
ライブ自体がそもそも初めてで、人前で独奏したのは小学生の頃の笛のテスト以来のような気が…するなあ。
ライブ自体は、毎週配信しているポッドキャスト番組【風景のツボ】出張版ということで、いつもは大体1分程度を目安に弾いているところを、飽きるまで適当に弾いて1曲終了。ちょっと休憩。といった感じで進めました。後半、大体20:00くらいからちょっと左手が疲れてきてしまったのですが、初めてにしては、曲として壊れてしまうような酷いミスもなく、無難にこなせたかな?なんて思います。
頻繁にライブイベントをしているバーの方がたまたま来店してお話できたり、幾人かの方はー店長さんのお話によるとー私の演奏を聴き入ってくださったそうなので、とりあえず一安心でした。
さて、これからライブ中にスケッチした依頼されている音楽制作をします。
明日も10:00からライブです。明日も頑張ろう。