誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

イベントを終えて

M3へ参加してきました。
昨年参加した時とは随分趣が違うといいますか、単純に各スペースの配置が違うといいますか、ライブイベントを行う企業ブースを囲む形でのスペース配置だったためか、こちらの音が飛びにくく、普段使わない高い音を出そうと演奏してはみたのですが、中々難しかったですね。次回参加するならもっと大きな音を出せる楽器を用意しないとダメなのかなあ、と帰り道に思ったのですが、それはそれで他の方の迷惑にもなるし難しいところです。第一、ティンホイッスルだと、あれ以上高い音を出すとなると、楽器が小さ過ぎて穴を押さえられなくなるんじゃないか?ブズーキを使うにしても音量を稼ぐとなると伴奏しかできないし…うーむ、課題です。
さてさて、今回も多くの方にサンプルCDを配布しつつお会いしてきました。ブログを読んだという他の作家さんからアルバムを頂いたり、私が大学の頃に受賞した作品から知っているという作家さんに声をかけて頂いたり。地味なことでも積み重ねて行くと、本当に色々と嬉しい驚きがあります。こういう方と何か創作でご一緒できる機会があるといいですね。
最後になりましたが、足を運んで頂きサンプルCDを受け取って頂いた皆さんに感謝の言葉を。その内の一曲でも心に残るものがあることを願っています。また、現在制作しているゲームの音楽も収録しましたので、ゲーム自体に興味を持って頂けると嬉しいですね。