誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ああ、熱転写プリンタ

今日はプリンタを購入してきました。
今までは文章みんな手書きだったんですけど、流石に枚数が増えると辛いし、プリンタも安くなったって聞いたのでね。
それにしても、ピンからキリまで色々ありますねえ。私が過去に持っていたプリンタはPC-98時代の熱転写プリンタだったのだけど、今はカラーで、おまけに紙の端まで描ける。
店員さんに「端まで描けるんですか?」って聞いたら苦笑いされちゃったよ。
で、
あれこれ店員さんに聞いて購入したのが、複合機という品。プリンターだけでなく、スキャナーとコピーもできます。おまけに無線LAN仕様なので、Macと接続しなくてもいいのだ。
コピーはともかく、スキャナーはサイト制作の素材を読んだりできるし、色々と使えそうなので、プリンタ共々積極的に活用したいと思ってます。