誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

中村さんの素敵な話

中村啓子さんってご存知ですか?
時報や電話番号案内のナレーター(っていうのかな?)をやってらっしゃる方だそうで、今日、ラジオ番組に出演しているのを聞いて始めて知りました。声はずっと前から知ってたんだけど…って日本人なら聞いたことの無い人はいないか。
バラエティ番組だったので、それほど重い話にはならなかったのだけど、色々と興味深い話を聞けました。もちろん、私は声優やナレーターになりたいってわけじゃないよ。ただ、言葉を相手に届けるために、という話は音楽にも通じるんじゃないかなと思ったんですね。
音楽は目に見えないし、触れることもできないけれど、もし触れることができたら、どこまでも優しくて、つい触れたくなるようなものにしたいな。