誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ただがあやしい

最近、フリーダイヤルで電話がかかってきます。
よっぽど気になることが無い限り、知らない電話番号には出ないし、もし本当に大切な用事があるなら留守番電話に何か言うんじゃないかな、なんて思います。
「●●です。連絡ください。」とか何とか。
度々かかってくるこのフリーダイヤル、いわゆる「ワン切り」じゃなくって留守番電話サービスへ切り替わるところまで待つようです。でも、何も吹き込まない。多分、吹き込んだらかける気がなくなるってことなんだろうな。
こちらからかけても電話代がかからないのだから、正体を知る意味でかけてみてもよさそうだけど、何だか気味が悪いので未だにほったらかしです。
…でも、一体何の電話なんだろうね。先物取り引きか何かかな?