誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

さあ、始まった

長年、横浜ベイスターズを支えてくれた石井選手に対して戦力外通告があったようです。詳しくは書いてなかったけど、佐伯選手や鈴木尚選手にも厳しい話があったとか。
石井選手は現役続行を望んでいるそうで、ということは他球団に移籍するということで、ということは横浜スタジアムで引退セレモニーなんかは無いってことになるんでしょうね。生え抜きで、しかもドラフト外で入団して2000本打った選手。正直とても残念です。でも、「フロントばかー」って言う気はないですよ。どちらかというと、渡辺久信投手がヤクルトへ移籍した時のような感があります(背景は違うんだろうけど)。もちろん、石井選手ファンの方は、理屈で分かっていても穏やかじゃないだろうけれども。
この移籍で、若手が奮起してくれること、石井選手の出場機会が増えることを期待してます。
でも、これでオフにベテランショートを獲得するのは控えて欲しいなあ。西武の中島選手みたいに使い続けてモノにして欲しい。