誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

久しぶり?

携帯電話に”ゆうすけ”なる人物から電話があり、伝言が残されていた。

 

「久しぶり。ゆうすけだけど。電話もらってたみたいだからかけ直したんだけど…連絡ください。ガチャン、ツーツーツー」

 

相手も訝しそうに話していたけども…う〜む、ゆうすけという名前の知人に心当たりがないのだ。

ついでに言うと、最近私は電話をかけてさえいない。

 

こちらからかけていないのに相手に履歴が残っているということがそもそも気持ち悪いので、「間違ってますよ」という連絡をしていないのだけど、こういうのは一体何なのだろうね。新手(?)のキャッチか何かか?

 

振り込め詐欺やら架空請求やら巷では良からぬことを考えている輩が後を絶たないけど、万に一つでもこういったものに騙されてしまう人がいるから、手を変え品を変え続くのだろうなあ。

 

人をまず疑わなければならないというのも切ない話です。ヤレヤレ。