誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

生きるって?

先週に引き続き、本日から私が音楽を担当させて頂きました短編映画作品『hard cold greenhouse』のトレイラーを、Podcast番組『風景のツボ』で配信しています。本作品は、とある社会問題をテーマにしているため、私の口から言うことはほとんどありません。ただ、監督から頂いた資料と台本から得たものを音楽で表現するため、即興ピアノを中心に音楽を制作しました。
映像作品に奏者として参加したのは、もちろん初めてですが、海外の方を含めた色々な方から好評を頂きました。映像の奥にあるもの、或は、そういった意識にさえ浮かび上がってこないような”何か”を感じて頂けたのであれば、これほど嬉しいことはありません。そしてなにより、私のような者の演奏が受け入れられたということが別の意味で嬉しい。
自分の理想を追いかける創作はもちろん、機会を設けて是非、また映像音楽に携わりたいと思います。


hard cold greenhouseイメージソング【Will you warm me?