誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

世界の車窓から

 

 

学生の頃、よく見ていたテレビ番組の一つに「世界の車窓から」というものがあります。5分程度の映像を毎日放送しているのですが、世界中の鉄道にまつわる風景を眺めるという極めて地味な番組なんですね。ただ、個人的に鉄道と風景が好きということ、番組で使われた楽曲が放送中に確認できることもあり、音楽を見つけるという意味でも有意義なものでした。そこで見つけたアーティストもたくさんいます。

 

さて、今回はそんな私の好きな鉄道にまつわる風景映像作品に音楽を使って頂きました。世界の車窓から、のようなナレーションはありませんが、趣としては似ていますので、是非リラックスしながらご覧になってみてください。

 

鉄道はいいですね。

最近は日々に追われて鉄道で旅をすることもないので、こういった映像が心地よく映ります。

ボイスドラマの楽曲制作も済んだことですし、これからアルバム制作へ戻ります。

来週末から秋の気配があるとかないとか。

夏がものすごい勢いで過ぎて行きます。