誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

28を残して

私のひいき球団横浜ベイスターズ牛島監督が今季で退団する、との報がありました。2年契約の2年目ですし、契約通りと言えば契約通りなんですけど…残念です。思えば今年は始めから悲惨でした。4番の佐伯選手が大不振だったり多村選手が怪我したり、土肥投手がほとんど投げられなかったり。こういった予期しないマイナスが重ならなければ、もう少しマシな順位にいたのではなかろうか?…ってこんなことを言っても仕方ないね。他の球団も似たようなものだろうし。そんなこんなでチームは相変わらず最下位を走っているけど、他の球団に負けないくらいの楽しみがあるのです。それは若手の台頭。残る試合は28。今の負けを明日の勝利に繋げて欲しい。