誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

風景を描く為に

Vue5 Easelの体験版をダウンロードしてみました。
聞くところによると、3DCGを絵として出力するには大量の計算が必要で、私の使っているiBookG4じゃ荷が重いのではないか?とのこと。購入してから泣くのはゴメンなので、まず体験版をダウンロードしたわけです。
初心者にも分かりやすいインターフェイスとあるので、とりあえず、説明書を見ずに触ってみることにしました。
が、
…うーん、やっぱり良く分かりません。
ただ、大気の設定は、数字の意味が分からなくても操作しているだけで割と楽しいし、大地の浸食度合いを設定するのも楽しいのです。
まだ、説明書も読んでいないので、想像するような風景に辿り着くには相当時間がかかるだろうとは思いますが、2ヶ月ほどで面白さを味わうところへは行きたいです。体験版の期限が2ヶ月だから。