誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ピアノ始動

先日購入したものの、何故か上手くインストールできなかったピアノ音源「PIANOTEQ PLAY」ですが、何とかインストールできました。
PRAMリセットとかアクセス権の修復とか思いつくことを試してみたものの、全くダメだったので、ユーザーサポートへ連絡してみたところ「最新バージョンを試してみてほしい」とのこと。
…うーむ、パッケージに収められているのは最新版ではないのか。まあいい。
シリアル番号もあることだし、輸入代理店ではなくてメーカーサイトにアクセスして、ユーザー登録。ダウンロードしてみたわけです。
そしたらできた。
最新版のインストーラーを試したら、動作中、アップグレードって表示になったけど、先に体験版を使っていたせいかもしれないなあ。もちろん、製品版をインストールする時は体験版をアンインストールしたけど、何かが残っていたのかもしれない。
とりあえず、使えるようになったし、無料のアドオンも組み込んだので、これから20分とか黒鍵を気にせず弾こうと思います。
※体験版は20分の制限と黒鍵が発音しない。

■Pianoteq PLAY
http://www.minet.jp/pianoteq/pianoteq-play