誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

5kg×2

ダンベルを買いました。

f:id:natural-wings:20170107080807j:plain

10kgを勧められたりもしたような気がするけど、実際に試してみると10kgは重過ぎて扱いきれないので、その半分の5kgにした次第です。

5kgは「少し重いかな?」という感じで、今の自分には適当な重さですな。これを使っていればいつの日か物足りなくなるのかもしれないけど、どうでしょう。

 

それにしても、5kgを丁度良いと思うなんてねー。

 

中学生の頃、家に3kgがあったので使っていたけど、当時はそれでも重く感じたものです。当たり前と言えば当たり前かもしれないけど、自分の体も強くなったんだなあとこの年にして思ったりしました。

 

早速筋トレ本を繰りながら色々と試しています。

 

ピアノ椅子の足下にあるので、息抜きに手首を鍛えたりできます。

個人的には手首に加えて、肩周りだとか背筋を少し強くしたいので、焦らずコツコツとそれこそピアノ演奏のように自分のペースで続けて行こうかなと思います。

 

筋トレ楽しい。