誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

スイッチのプレゼン

Nintendo Switchのプレゼンテーションを見ました。

www.youtube.com

 

テレビを持っていない私は、こういったハードウェアの紹介に興味を持てないのですが、先日のアナウンスで単純な据え置き型ゲーム機ではないということを知ったので、現在とても興味のあるゲーム機だったりするのです。

 

映像は一時間近くありますが、興味のある方は是非一度ご覧になってみてください。

 

ソフトウェアのラインナップも兼ねて、先日のPVより更に具体的な機械の紹介をしています。相手の目を見て遊ぶというゲームなんか、発想として面白いですよね。コントローラーが二個付いているというのもいいですね。誰かに遊ばせてみたくなりますし。

 

個人的には、盛り上がりをみて遊んでみたかったスプラトゥーン2のリリースに興味があります。

 

多分、自分は下手なプレイヤーに分類されるでしょうけど、画面を見ているととても楽しそうなので、是非遊んでみたいですね。

 

価格も暴力的なものではないですし、いいなあと思うのですが、こういう機械って予約しないと買えないものなんですかね?今年は(少なくとも)夏くらいまで創作で忙しいので、遊んでみたい反面、これに手を出したら方々に迷惑をかけることになりそうなんですよね。

 

買っても封を切らずに置いておくのもどうかと思うし、色々片付いて遊んでみようとなったらどこも売り切れ、というのも少々切ない。でも、リアルタイムで盛り上がってもみたい。

 

難しいところです。