誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

静かの中を舞うように

キーボードを撫でているようだ、と言われました。…いや、楽器じゃなくてパソコンの話。
仕事仲間に言われたのだけど、私の横にいてもカチャカチャという音がほとんどしないらしいんですね。文章を入力していても。そう言われてみると確かに、押したはずのキーが押されていないということが時々あるので、タイピングの力は弱いんだろうなとは思います。もう少し強く押すようにした方がいいのかな?でも、流れるように文章を打つのって気持ちいいんですよね。
ちなみに、私はピアノのタッチも弱いです。今使っている電子ピアノの前が鍵の重さがないキーボードだったせいか、フォルテの演奏が苦手だったりします。
やっぱり、強くも弱くも自由自在がベストですよね。