誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

20でなく21だった話

昨晩の日が変わる間際に、依頼されているゲーム音楽のスケッチー各曲の骨格部分ですーを作り終えました。20曲だと思っていて作る毎にマークをつけていたのだけど、終えてみたら21曲でした。エンディングテーマもあるんだよね。

そんなわけで、これから音として聴ける形にしていきます。

先日のAKAIライブラリの件は、サポート曰く「稀なケース」だそうで、まだ解決していないのですが、解決次第、今回の制作に加えようかと思っています。

私が作るゲーム音楽は、どちらかというと古めかしいというか、良く言うと懐かしい感じで、昨今耳にする「神」と称えられているような作品と比べれば物足りないかもしれないですけど、少なくとも古き良き時代のゲーム音楽が好きな方には楽しんでもらえるよう頑張りますので、リリースの際は是非遊びながら、音楽にも耳を傾けてあげてください。本作は全編の音楽を私が担当していますので、金太郎飴のように、どこから切っても私です。

さ、お茶飲みながら始めるとしよう。