誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ゲーム音楽制作進捗

2月10日にゲーム音楽制作のお話を頂き依頼された曲数は20。今月中に20曲分のスケッチを書いてしまい、3月は録音とミックスにたっぷり時間を取ろう、なんて考えていました。今回はオーケストラではないので、音色を作る時間も必要ですし、隙があれば生楽器も使いたい。

でも予定通りにはいかないものです。

現在15曲目をスケッチしているので、これが終わってもあと5曲。ゲームの性格上、1ループが長いので、少し多めに書いているせいもあって間に合いませんでした。厳しいスケジュールだとは思っていたのだけど。

とはいえ、一応バッファはとってあるし、破綻したわけじゃないです。

遊んでくれたユーザさんにBGMをOFFとされないためにも現時点での最良を尽くそうと思っています。

常に自分にとっての最高の仕事をする。それでダメなら仕方ないのさ。