誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

変わってゆきます

松井選手の引退会見を見ました。
巨人のファンでも松井選手のファンでもないけれど、野球ファンとしてはやっぱり少し寂しい気もします。松井選手がメジャーへ行ったから巨人ファンを辞めたという友人がいたけど、今はどうしているんだろう。もう連絡をとりあってもいないので分からないけど、多分ガッカリしているんだろうな。

巨人時代、打者として一番怖かったのは、やっぱり1996年ですかね。中日の山崎選手とホームラン王を競っていたシーズン。ことごとくチャンスで打っていた記憶があって、当時はランナーのいる状態で回らないことを祈ってた気がする。
以降、ホームラン王を獲得していたし、打率も高かったけど、打者としての怖さというのはあまり感じなくなりました。不思議だね。

もし、あのまま残っていたらどうなっていただろう?って思う人もきっといるのでしょう。もっと大きな数字を残したかもしれない。でも、膝が悪いという話もあったようですし、人工芝の東京ドームなら更に寿命が短かった可能性もありますね。いずれにせよ、無駄な話です。
ともあれ、20年間お疲れさまでした。

忘れてはいけない、斎藤投手の日本球界復帰。
楽天に入団だそうでとても楽しみです。藤田選手と一緒に是非頑張ってほしいですね。
私も来年のシーズンからはライオンズを応援しようと思ってますし、パリーグが益々楽しそうです。