誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

巨人は敗退しました

東北楽天優勝おめでとうございます。

セリーグでは独走だったみたいだけど、交流戦ではそうでもなかったので、正直なところ楽天が勝つだろうと思っていました。そんな中、結局7戦まで戦ったのだから巨人も相当なものだったんだろう。

私の母が東北出身なので、大いに喜んでいました。母の親類一同も以前は総じて巨人ファンだったけど、今は楽天ファン。今頃みんな大喜びなんだろうなあ。私の応援している埼玉西武はCSで敗退したけど、楽天の優勝は嬉しい。

創設9年で日本一。最初は20点近く獲られて負けたりしてた気がする。きちんとチーム作りをしていけば、こんな風に花を咲かせることができるんだね。素晴らしいの一言です。

個人的には元ベイスターズの藤田選手の活躍が特に嬉しい。

能力があるのに干され続け、挙げ句、放出されたけど、移籍先でこんな風にプレイしている姿が眩しいです。細山田も移籍先でこんな風に活躍してくれると嬉しいな。

今シーズンは本当に野球が楽しかった。

これからFA、移籍の話が出てくるので、不安なところはあるのだけど、来期はまた野球を熱く楽しみたい。