誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

東京ドームへ

f:id:natural-wings:20180411184802j:plain

先日、仕事先の方に誘われて東京ドームへ野球観戦に行ってきました。

まさか、西武戦の前に巨人戦を見ることになるとは思いませんでした。

 

前回行ったのは、学生の頃だったように記憶しているので、かれこれ20年ぶりくらいですかね。当時は狭いような印象だったけど、今回はそういう印象はありませんでした。完全に室内なので、座席が綺麗だなあという感じでしょうか。

 

巨人の相手は横浜、というカード。

 

巨人が最下位だそうで、この日も3点リードされた7回あたりに巨人ファンの仕事先の方は先に帰ってしまいました。私は折角の機会ということもあり、最後まで見たのですが選手が分からないにしても結構楽しめるものだなあと思いました。ホームランもあったし、ワンサイドでもなかったし。

 

それにしても、巨人っていつの間にか弱くなっているようですね。昨年もCSに出ていなかったようですし、Bクラスだったということでしょう。それでも、平日にこれだけのお客さんが入っているのだから立地もあってやっぱり人気球団なんだなあとしみじみ思いました。西武戦の平日はこんなに入らないですよね。

 

さて、本命(?)の西武戦観戦は4/30の予定。

 

今のところ調子がいいので、私が見に行く時あたり調子を落としていないか心配ですが、やっぱり楽しみです。野球はいいね。