誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

応援球団を変えて

よく入る文化放送で毎試合放送しているということもあって、今年からライオンズを応援しようかと思いつつ結果を気にしているのですが、まずは開幕カードを勝ち越し。開幕戦は岸投手で落としましたけど、残りの二つを獲れたのが良かったですね。今日の十亀投手で完封できれば言うことなかったけど、それはおいおい。次のカードでは涌井投手、牧田投手が登板するでしょうから、こちらも勝ち越しを期待したいところ。

Youtubeで配信しているパリーグチャンネルという番組くらいでしか、映像の確認を出来ず、まだ選手の顔と背番号といった情報が一致しない体たらくですけど、パリーグは各球団とも戦力が肉薄していると聞きますし、シーズン終盤にはライオンズに浸かれるようにしたいですね。

そういえば、横浜ベイスターズも開幕カードを勝ち越したそうです。

2つ勝った時点で2013年ペナントレースを終了しよう、と書かれたファンページもあったようで、ちょっと苦笑いしましたけど、まずはおめでとうございます。

でも、先発ローテーションを確立しないと長いペナントを制することはできないと思うんですよ。シーズンに入る前に分かっていた弱点の補強をせずに打者補強した上、守備まで犠牲にしているチームが勝ち続けるのは、幸運をあてにしているように見えますし、結果、そこで投げる投手は他のチームより余計にアウトを獲らないといけないことを考えると少々気の毒です。

チームの雰囲気が良い内に、守備も整えられるといいですね。

交流戦が色々な意味で楽しみです。