誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

甘くみてました

今シーズンは、ほぼ一月に一度西武ドームへ行ってライオンズを応援しています。

8月はまだ利用したことのない「ブルペンサイドシート」をとったので、今から楽しみではあるのですが、9月は奮発して「フィールドビューシート」をとろうかと考えていたのです。

 

フィールドビューシート。選手と同じ目線で試合観戦ができる席で、売り子さんもイニングの合間にしかやって来ないという極めて危険なシート。ヘルメットを被って観戦する人もいるとかいないとか。

 

クラブ会員なので、一般の方より少しだけ予約できるため、予約販売の前の先行抽選会(これもクラブ会員のみ)には参加しなかったんですね。まあ、人気のシートと言ってもパリーグの観客動員から考えれば、どこかの日にちでとれるだろう、と。

 

…甘かった。

 

先行予約をしようと座席表をみると、すでに満席。最終戦間際なので、昨年だったらとれたのかもしれないけど、今年は三位ですし、この辺り盛り上がるだろうと踏んでいるファンも多いのかもしれない。う〜む、残念。

 

外野もやっぱり混むのかな。まだ外野席に入った事がないので、一度くらい行ってみようかなあ。でも外野は自由席しかないので、時間によっては…となったら嫌だなあ。