誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

時代の変わり目

ショートドラマの音楽リテイクも済んだので、データやら何やら整理しました。映画音楽もOKテイクの返事はないけど、とりあえず返事待ちなので、その間にやりたいことをやろうと思ってます。まずピアノ三重奏やりたい。
ただ、その前にハードシンセ(っていうのか?)を手放そうかと思い、動作の確認や自分の作った音色の消去をしました。
ここ数年はほとんど使っていなかったのだけど、やっぱり20歳そこそこから使っていたものだし、ちょっぴり寂しい感じもしますね。
それにしても、技術の進歩というのは本当に大変なものです。今使っているソフトシンセもいつかは使わなくなるのかなあ。
業者に見積もってもらっているので、いつ手放すかは未定だけど、その前日には感謝を込めて拭いてあげようかと思う。