誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

お久しぶりです

天気も良く気温も高かったので、今日はバッティングセンターへ行ってきました。時々ボールを受けてはいたけど、打撃は本当に久しぶりですな。
で、100km/hくらいが丁度良いだろうと思い挑戦してみたのだけど、これが全然当たらない。人間が投げるわけじゃないので、タイミングがとり辛いというのはあるけど、それでも…ね。球速を速いと感じるわけでもないし。「バットを振る」という動作をずっとしていなかったから、目で追えても上手く動作しないってことなのかな…うーん、ショックだ。
ただ、空振りして帰るのもシャクなので、1打席目から得た情報をあれこれ考えて2打席目に挑戦したら割と楽に引っ張れました。でも流石に流せないな。チップしちゃう。
そんなこんなで、ホームラン性の当たりも出たし、日々の筋トレも無駄じゃないのかなと思いつつ家路についたのでした。次は全球真芯で捉えられるようにしたいな。