誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ゴーっていう音

私が使っているMacBookは、いつも動作中「ゴー」っていう音がする。と、言ってもスリープ中はしないんだけどね。
色んな意味で気になるので、店頭で見かけるMacBookだとか、Macintoshに耳をそばだててみるのだけど、私の機械が発する音はしないのです。店内だから多少の環境音を考慮してもやっぱり鳴っていない…気がする。
そんなこんなで、今日はソフトウェアのアップデートをしました。
アップデートをすると、再起動を促されるので、毎回再起動をしているのだけど、再起動後、いつもの動作音(?)がしないんですね。「ゴー」というあの音が。今この文章を書いているときも、目の前に機械があるかどうかも分からないほど静かです。
う〜ん、例の動作音、ひょっとして電源を切らずにスリープ状態にしてあるから鳴るのかな?多分また「ゴー」という音がしてくるだろうから、その時にまた再起動して試そうかと思います。