誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

勇者の名前

ニンテンドーDS版【FFCCエコーズ…】を買ってちょっとずつ遊んでいます。
序盤からWi-Fiを利用したマルチプレイが試せるので、私の環境で果たして普通に遊べるのか早速試してみました。
強いプレイヤーとチームを組んで、自分のお話をガンガン進められたら嫌だなあ、と思ったので「おでかけ」をセレクト。他のプレイヤーの世界に行ってきました。どういうルールなのかは分からないのだけど、侍のような格好をした人と2人だけで遊ぶことになりました。4人まで遊べるって書いてあるけど、上手く合わなかったのかな?
吹き出しをドンドン出せるので、結構楽しいのだけど、やっぱりシングルプレイの時のような軽快さはちょっと失われてしまいますね。ワイヤレス通信だったらもう少しスムーズなのかもしれないけど、シングルプレイがとても軽快なだけに、ちょっと気にはなります。
ただ、それをさし引いても知らない人とチームを組んで遊ぶのは思った以上にワクワクします。今回出会った侍のような人からもらった剣が、レベルの低い私にとって強力な品だったので、重宝してます。こういう楽しみもあるんだね。
さて、これをご覧のFFCCプレイヤーの方、クラヴァット族の「かにかに」を見かけたら、それは私かもしれません。お会いしたらどうぞおてやわらかに。