誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

お試しっていいよね

体験ダウンロードができるということで、以前から気になっていた【手術のゲーム】をダウンロードして遊んでみました。購入する前に試遊できるっていいですよね。【期待していた割に今ひとつ】という場合もあるわけですし、作る側も気合いが入るんじゃないかなあ。
で、ゲーム。
タッチペンを使って手術をしていくゲームなんですけど、思ったよりずっと面白いです。ペンの反応がいい、っていうのか、手際よく進めていくのがとても楽しい。難易度設定もあるんですけど、手術箇所が増えるというより、より繊細に手術をしないといけない、ということみたいですね。ハードモードだと、患者さんの余計な部分を切っちゃうことが多かったので。
懸念していた「血はダメダメ症候群」は大丈夫そうです。切ると血が出るけど、すぐドレーンで吸っちゃうし。
発売日に購入、というわけにはいかないけど是非遊んでみたいゲームです。