誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ああ、勘違い

コツコツ遊んでいた【手術のゲーム】、とあるステージがどうしてもクリアーできなくて悩んでいました。あまり書くと遊んでいない人に悪いので、伏せておきますけど、どうしてもある器具が上手く反応しないのです。でも、全く反応しないというわけじゃない。
難しいという評判だったけど、操作性が悪いというのは、それ以前の問題ですし、正直に言って少々イライラとしてしまいまして、制作会社のアンケートに軽く苦情めいた文章を書いたんですね。
ですが、全部私の勘違いでした。タッチペンの設定が少しずれていただけだったんです。それに今朝気づきまして、早速調整して遊んでみたらあっさりクリアーできました。制作会社の方には大変申し訳ないことをしてしまいました。本当にごめんなさい。
もし、DSでーというかタッチペンのようなインタフェースでー遊んでいて上手くいかないと嘆いている方は、コントローラーを投げ飛ばす前に設定を確認しましょう。きっと上手くいくよ。