誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

FFCCENDING

時間を見つけてコツコツ遊んでいた【FFCCエコーズ〜】とりあえず、クリアしました。2週目、3週目と遊んで行くと、今まで出てこなかったアイテムが出て来たりするそうなので、1週目をクリアする前は、遊んでみようかと思ってはいたのだけど、いざ、1週目を終えてみると、何故かまた遊んでみようという気が萎えてしまう。
正直に言うと、【手術のゲーム】の方が面白かったかな。もちろん、FFCCエコーズが面白くないというわけじゃなくてね。
今回、見知らぬ人と冒険できる、ということでそれを目当てに遊んでみたわけだけど、思った以上に気を遣うんです。他の人はそうでもないのかな?こういうオンラインゲームに慣れていないだけなのかな?
だから、同じオンラインでも相手と勝負するゲームの方が、今の自分には合っているのかもしれません。相手に気を遣うことなんかないからね。相手も気を遣わないし。
やっぱりゲームの基本は対戦だと気づいた今日この頃。