誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

バーでピアノ

先月、音楽制作を担当したショートフィルム内でバーのシーンがありました。そこの店内BGMを制作する際、ここぞとばかりにジャズ風(あくまで風です)にピアノを即興演奏したのですが、先日の試写会でそのシーンを観た時、想像していた以上に自然にBGMとして機能しているなあ、と感じました。(手前味噌ですいません)
話は変わって、先ほど何の気もなくアイリッシュパブを検索していたら、割と近いところに店があることが分かりました。おまけに、出演者も募集しているとかしていないとか。ステージがあって、演奏者を注視するようなライブじゃなくて、みんなと飲みながら音楽を楽しむスタイルのアイリッシュパブが好きなので、今度、どんな雰囲気のお店なのかお邪魔してみようかな?それで、即興ピアノで出演できるか聞いてみようかなあ?