誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

リテイクじゃないのさー

先日、苦肉の策でリテイク曲を紹介したばかりだけども、今日は2つ、音楽の御紹介ができます。リテイク曲の紹介は早まったかな?なんて思いつつ…


1つ目は、毎回お世話になっております「新癒しの音楽チャンネル」にて、アルバム作品【風音一陣】からの楽曲「星と君と」をご試聴頂けます。アルバムの最後を飾る曲で、Joさんのボーカルと私のホイッスルを中心にした静かでシンプルな作品です。私の紹介文に「名手」と書いてありますが、そこは伏せてください。(最近は篠笛ばっかりでホイッスル全然吹いてないんです。嗚呼)


それからもう一つ。
音楽を担当した映像作品「ライス」が公開されました。
Windows Media Playerが必要ですが、試聴と同時に無料ですので、お試しください。オープニングとエンディングテーマでは、即興ピアノ演奏で参加しています。即興演奏は、映像を観ながら弾いて間を取れるので、劇伴では結構楽かなあ、と思いつつ、その後の編集が大変なので、結局どっこいどっこいですかね。


ちなみに今制作しているゲーム音楽のアルバムも即興要素がてんこ盛りなので、編集が大変なんです。とほほ。


■新癒しの音楽チャンネル
http://kyojiohno.cocolog-nifty.com/iyashichannnel/

求人シネマ〜「ライス」
http://www.qjincinema.com/dr_rice/