誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

作品展【迷走あかずきん】

今日は、友人のKome氏と共に作品展【迷走あかずきん】を観に東京吉祥寺まで行ってきました。この作品展、現在ポッドキャスト「風景のツボ」で配信しているクレイアニメーション「ことりズム」を制作した杉殿さんが参加するユニット「ペコラペッド」初の催しものなんです。
創作について等々、メールでのやりとりはしているものの、お互いに会うのは今回が初めてなので、作品展と合わせて会うこと自体も楽しみだったわけです。
会場では、呼び物となっている「迷走あかずきん」の他に、過去の映像作品、現在制作中の作品をご覧頂けるようになっています。「ことりズム」はもちろん、私が楽曲を担当し制作中のアニメーションもご覧頂けます。
しかし、今回オススメしたいのは「迷走あかずきん」です。あの有名な作品がベースとなっているのですが、その独特な世界観がとても面白いんですね。特に最後の…いやいや、いうまいいうまい。27日まで催されているので、是非是非ご覧下さい。ちなみに、入場は無料です。

■ペコラペッド
http://pecoraped.himegimi.jp/

■作品展【迷走赤ずきん】の会場、「にじ画廊」
http://www12.ocn.ne.jp/~niji/index.htm